「美と健康セミナー」

5/20

天満の研修センターで開催された

トータルヘルスデザイン主催の

「美と健康セミナー」はせくらみゆき講演会にゲスト講師として岡野が講演と演奏をさせて頂きました。

はせくらみゆきさんの講演テーマが

〜縄文の魂が教える真実の幸せ〜とあり、岡野も縄文をテーマにお話しを。

争いを好まず、自然と調和する生き方をしてきた縄文の人々。

そんな縄文の人々はどんな風に自然と会話してきたのか、思いを馳せてもらいながらお聴き頂きました。

《フルートとなった木はどんな風景を見てきたのか?》

《根っこで繋がっている森は、地球最大の意識体でもあること》

《瞼を閉じてフルートの音色に耳を澄ましたとき、そこにどんな原風景を思い浮かべるのか?》

などなど。

最後には、ネイティブの大太鼓を鳴らしてオメテオを合唱して、火を囲んで踊っていた太古の祈りも体感するときとなりました。

みゆきさんの講演は笑いいっぱいの中に叡智がギュッと詰まった内容で目が覚めるような名言がバンバン飛び出す

素晴らしい講演会。

こうして分かりやすくお伝えくださるみゆきさんの元気なタマシイに感謝ですね!

会場とオンラインで総勢400名の皆さまと繋がってのセミナーでしたが、お越し頂いた皆さまの清々しい笑顔が

印象に残ります。

会場にお越し頂いた皆さま、オンラインでご覧頂きました皆さま、本当にありがとうございました!

いつもお世話になっているトータルヘルスデザインの近藤社長様はじめ、担当の西原さん、重清さん、そしてご尽力くださいましたスタッフの皆さまに心より感謝申し上げます。

#岡野弘幹

#はせくらみゆき

#トータルヘルスデザイン

#美と健康セミナー

過去のNews

PAGE TOP